SSブログ

大晦日のオレ [格闘]

うわぁぁぁ!

やってもうた、先日観戦した小川対吉田の日記をロングバージョンで書いたのだが、何かのトラブルで消えてもうた。水の泡だよ。オレとパソコンの相性は悪い。でも感動を伝えたいから、書き直したよ。


12月31日・・・matsutoくんと一緒。PRIDE男祭りをナマで観戦するのでワクワクして余り眠れず。12時に出発。
フライヤーの中に応援スティックが封入されていた。PRIDE30ではピンバッチだった。これからも特典は続けてほしいね。

写真は試合開始前の風景です。見やすいでしょ。

メインは小川直也対吉田秀彦の明大柔道部先輩後輩対決。

小川は橋本真也の鉢巻き、テーマソングで入場。特別な思い入れがあった。
 
吉田は柔道着を脱いで試合に臨んだ。これはかなり珍しい。

前にも言ったが、この試合は凄く見たかったカードであるが、結果を知るのが怖かった。僕は二人とも凄く好きな選手だからだ。

じ-っと、固唾を呑んで見ていた。負けられない意地と意地とのぶつかり合い。激闘を制したのは・・・。1R6分4秒、腕ひしぎ逆十字固め(レフェリーストップ)で吉田秀彦の勝利。

最初の足固めで小川は足を骨折してしまった。しかし周囲に痛みを感じさせずに、吉田の顔にパンチで反撃し、アグレッシブだったので、かっこよかった。腕ひしぎをきめられたときも、決してタップアウトをしなかった。負けられない意地があったのだ。その姿に感動。
試合後、小川は「吉田、お前、これからがんばれよ。」と後輩にエールを送った。記者会見で目も合わせなかった二人が握手、抱擁を交わした。その姿についつい1人スタンディングオベーション。その後ハッスルポーズを一緒にしてくれと頼むが、吉田はさらりとかわした。吉田のハッスルポーズをちょっと期待してしまったが、吉田は筋を通しててよかった。
 この対決は今世紀最大の一戦と言っても過言ではない。二人の勇姿に感銘を受けた。お前ら男だ!という言葉は彼らにぴったりのフレーズだね。

 やっぱライブはほんっとにいいね。同じ時間、同じ空間で感動を共有できるからね。


2006-01-05 15:14  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

matsuto

むっちゃん「橋本~、勝てなくてごめんな~」が抜けてるよ。あれはテレビでもカットされてたけど流して欲しかったよね?
by matsuto (2006-01-05 23:05) 

DJむっちゃん

確かに。オンエアチェックしたら、トルネードハッスルが抜けてたな。ノーカットでやってほしかったな。
by DJむっちゃん (2006-01-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2006-01-02レコーディング?! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。