SSブログ

「杉」VS俺実況中継 [格闘]

この話はフィクションです。妄想実況です。


2011-03-09 13:36  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リングアナ [格闘]


2011-01-29 10:56  nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

朝青龍 [格闘]

最強のまま引退か・・・。ちょっぴり寂しい感じもするが。

自爆しちゃったかな。

大晦日は空けておきます。

石井慧と総合ルールで対決か!

あるいはいきなりヒョードル?!妄想は膨らむばかりです。


2010-02-05 01:44  nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

KING MOO [格闘]

会社内M-1GPで「キング・ムー」コールやって、スベったー!!

細かすぎて伝わらないものまねだったか。


2009-01-12 09:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトル [格闘]

久々の3日連続更新、えらいな俺。最近、1日のアクセス数が3ケタ行く日が多い。ミクシィ効果か?

朝は地元の図書館でCDを借りる。

シンプルプランとバックストリートボーイズをレンタル。

なかなか良い品揃え。

午後、都内某所で今日もセミナー。企業の会長、講演&質疑応答。

夜、地元の駅到着。

ヘッドホン装着で音楽を聴きながら、駅のホームをテクテクと歩く。

今日のBGMは長渕の「情熱」(アルバム「Keep On Fighting」より) 。

 

そのとき、ヘッドホンをしてるにもかかわらず、後ろから声が聞こえてきた。

振り返ると、スエットとスーツ、2人のおじさんが口論になっているではないか。

2人はメンチ切ってて一触即発だった。

スーツおじさんがスエットのおじさんを突き飛ばした。

するとスエットが切れて、左右のフック!

スーツが崩れ落ちたぁ。そして、スエットがマウントポジションを取り、パウンド。

見てて「これはヤバイ」と思ったので、慌てて、俺を含めたホームにいた3人は、戦っているところを止めに行った。

俺、ちょっとパニクってて、とっさに出た言葉がコレ。

「ブレイク、ブレーイク!」

島田裕二ばりのレフェリーストップだった。

駅員が来て事態は何とか沈静されたのだが、スーツの人は口を切っていた。

いやー、怖かった。気をつけましょう。

帰宅後、Mステを見ながら、昨日貰ったキャラメルコーンと思って袋を持った。

そしたら、軽い。中身が、豆しかねぇじゃねぇか。

親父が食ったらしい。このやろー。

 

 

 


2006-02-10 23:55  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日のオレ [格闘]

うわぁぁぁ!

やってもうた、先日観戦した小川対吉田の日記をロングバージョンで書いたのだが、何かのトラブルで消えてもうた。水の泡だよ。オレとパソコンの相性は悪い。でも感動を伝えたいから、書き直したよ。


12月31日・・・matsutoくんと一緒。PRIDE男祭りをナマで観戦するのでワクワクして余り眠れず。12時に出発。
フライヤーの中に応援スティックが封入されていた。PRIDE30ではピンバッチだった。これからも特典は続けてほしいね。

写真は試合開始前の風景です。見やすいでしょ。

メインは小川直也対吉田秀彦の明大柔道部先輩後輩対決。

小川は橋本真也の鉢巻き、テーマソングで入場。特別な思い入れがあった。
 
吉田は柔道着を脱いで試合に臨んだ。これはかなり珍しい。

前にも言ったが、この試合は凄く見たかったカードであるが、結果を知るのが怖かった。僕は二人とも凄く好きな選手だからだ。

じ-っと、固唾を呑んで見ていた。負けられない意地と意地とのぶつかり合い。激闘を制したのは・・・。1R6分4秒、腕ひしぎ逆十字固め(レフェリーストップ)で吉田秀彦の勝利。

最初の足固めで小川は足を骨折してしまった。しかし周囲に痛みを感じさせずに、吉田の顔にパンチで反撃し、アグレッシブだったので、かっこよかった。腕ひしぎをきめられたときも、決してタップアウトをしなかった。負けられない意地があったのだ。その姿に感動。
試合後、小川は「吉田、お前、これからがんばれよ。」と後輩にエールを送った。記者会見で目も合わせなかった二人が握手、抱擁を交わした。その姿についつい1人スタンディングオベーション。その後ハッスルポーズを一緒にしてくれと頼むが、吉田はさらりとかわした。吉田のハッスルポーズをちょっと期待してしまったが、吉田は筋を通しててよかった。
 この対決は今世紀最大の一戦と言っても過言ではない。二人の勇姿に感銘を受けた。お前ら男だ!という言葉は彼らにぴったりのフレーズだね。

 やっぱライブはほんっとにいいね。同じ時間、同じ空間で感動を共有できるからね。


2006-01-05 15:14  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ミーハーむっちゃん [格闘]

よっしゃー!!プロレスラーで、最近は「さんまのスーパーからくりテレビ」でも活躍中の、中西学選手からサインいただいちゃいました♪

先日、大学内で、中西学さんの講演会があったんです。

午後5時20分。授業が終わり、俺とサークルの部長は、会場へ猛ダッシュした。開演35分前に到着。2列目の席ゲット!ベスポジだぜ。

待ち時間は野球やプロレスについて語り合ってた。

そして午後6時、いよいよ開演。中西選手が出てきたときは、会場が「おぉー!」と響いた。俺もテンションが上がり、思いっきり拍手した。

講演タイトルは「レスリングと私」。レスリングに対する熱い思いがとても伝わりました。

学生達にこんなメッセージも「苦労が多いと自分を悲劇の主人公にしていまいがちですが、しないでください。時間が経てば冷静になれます。

人間は苦しみ、悲しみ、喜び、楽しみを太陽に平等にわけあたえられています。

楽しいことは長くは続かないと自分に言い聞かせてください。

苦手なことを逃げずに、正面向いて、前向きに取り組んでください。それを積み重ねると1つの強い気持ち達成感を得られます。」

素晴らしい言葉をいただいた。あざーっす!!

講演終了後。な、な、なんと壇上で中西さんと学生達で撮影会できるとのこと!

会場はさらに盛り上がる。俺もさらに「うぉー、マジで!」とテンションが上がり、壇上へ。中西選手の周りは学生の群れをなしていた。

もみくちゃにされながら、なんとか写真に写ることが出来た。そしてさりげなく、上腕二頭筋にさわった。かなり頑丈であった。

これで終わりかなとおもったら、この後なんと即席サイン&握手会を開いてくれたんです。うわー色紙買ってくればよかった。

色紙、手帳、ジャンパー、メモ帳、鏡などにサインしてた。

俺も慌ててサインペンと鞄の中にあった厚紙を取り出してサインを貰いに行った。

あこがれの人を前にものすごく緊張して、挨拶をするのが精一杯だった。

あと2ショット写真も撮ってくれた。たまらん。

人がかなり並んでて途中で切られそうになり焦ったが、最後まで嫌な顔1つせずに丁寧にサインしてくれてました。素晴らしいっす。

サインを貰ったあとみんな満足そうに帰っていました。

俺と相棒は、中西さんをもっと見ていたいのと、最後にもう一度挨拶しようとおもい、ギリギリまで会場に残っていた。

サイン会が終わり、セット裏へ行く際に、「中西さん、お疲れしたっ!」と挨拶した。そしたら振り向いてくれて「お疲れさまです。」と言ってくれた。

体も心もビッグな、ホントに優しい方でした。ありがとうございました!

興奮しすぎて、珍しく沢山書いたな。


2005-12-15 18:00  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

小川VS吉田 [格闘]

小川直也選手と吉田秀彦選手が大晦日PRIDE男祭りで対決することが正式に決定。どっひぇー!たまらん!

明大柔道部先輩、後輩夢の競演だぜ。記者会見もピリピリした雰囲気だったそうだ。

俺は「このカードが見たい!」と口を酸っぱくして言い続けた。

そして遂に実現だよ~!!鳥肌が立ったね。

PRIDE30を観戦したときにアンケート用紙(出て欲しい選手は誰?)を配られたんだけど、2人の名前を書いといてよかった。

ホントに大晦日どっち見ようか迷うよ。どっち応援しようかも迷うな。

両方フレーフレーだ!

体が二つあればなぁと思った今日この頃。

 


2005-11-14 21:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボビー対曙 [格闘]

今日は学校からブログ書いてます。

K-1Dynamiteで、なんとボビー・オロゴンVS曙太郎が正式決定!!

すげー!大晦日どっち見ようか迷っちゃうよ。


2005-11-08 18:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッスル [格闘]

最近の俺はエントリーシートを数枚書いてハッスルしている。

とうとう俺も就活始まったか。

ハッスルといえばこないだ「ハッスルマニア」開催されたね。

初出場のHGと和泉元彌がなんと勝利したみたいじゃないか!

わぁお、すごいね~!!ワイドショーでかなり放送されてたな。

地上波で何でやんないんだぁ!有線のギャオではやるみたいだが。

和泉選手は張り手やジャンピングニードロップくらってたけど、最後は必殺技の空中元彌チョップ炸裂!逆転勝利!

HGはプロレス同好会の元学生チャンピオンということでドロップキックがきれいに決まってたね。勝利フォー!

さすがファイティングオペラ。色んな芸術的な技が見られて面白いな。

今後も楽しみだ。

 

 

 


2005-11-06 20:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。